Wish Natural Life
プロフィール

ぴーすけぱーすけ

Author:ぴーすけぱーすけ
ようこそ!お越しくださいまして、ありがとうございます。愛犬ピースと、のほほんと日々暮らしている私であります。最近、手作り化粧品を自分の物にするために、日夜、研究?!しております。今は、とにかく自分に合う乳液さがしに、四苦八苦しております。
皆様のお知恵を拝借できたらなぁなんて、わらをもすがる思いであります。m^。^m

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

アイコン付きツリー化カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

QRコード

QRコード

BLUR☆STAR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


トップ
自家製ハーブ2
カモミール・ジャーマン

コスメにとっても重宝しそうだったので 今回 育ててみました。
でも、どういう訳か 予想以上に 背が伸びてしまって
お花が少ない。これは、どういうことぉ~。。。
それに、香りってお花からしないぞ?!なんで??
なんか、茎からするんだけど・・・香りはやっぱり いい臭い。
りんごのような か・お・り!

きっと、育て方に問題ありだな。
こんだけじゃ、コスメに使えないじゃん、え~んーー。

20070429092749.jpg 20070429092759.jpg


トップ
自家製ハーブ
できた、できた!!
カレンデュラのハーブ。
これだけあれば、十分だわ。コスメに、ハンドクリーム、石けんに使うつもり。
でも、これって、意外にも独特のにおいがあるのよね。
悪い香りじゃないけど、いい香りでもない。
どっちかと言うと、薬くさい感じかな。。。

20070429092845.jpg


以前は、別名のポットマリーゴールドに 反応してしまって
単純にマリーゴールドと同じでしょ?!なんて、作ってしまっていた。
間違いだった。カレンデュラとは、和名 きんせんか だったのだ。
それで、金盞花を 育ててみることにしたの。

20070429092826.jpg


すると、結構 次から次から花は咲くし よく根も張るみたい。
だから、これは 寄せ植えには 不向きかな。。。
他の植物の、成長の妨げになるものね。


トップ
愛しの さくらんぼ?!
今年の最大の楽しみ それは、さくらんぼをたらふく食べること。

実は、去年 さくらんぼの木を植えたのだ^^¥
でも、途中でさくらんぼは、1本の木だけでは 実らないことを
知り、あわてて もう 一本 植えた。

そして、4月あたま頃 坊主だった枝に葉っぱが わしわしと 茂りだした。
それを、みて しめしめ と 思う私が居た。
で、でっもう~・・・
どういうわけか、2本とも 同じペースでない・・・なぜ??
一本目が、花が終わった頃に ようやく もう一本が 葉っぱが出てきて
ぼちぼち 花が咲いてくる。
なんじゃ~!!
これじゃぁ、受粉なんか できっこないじゃん!!プリプリ
この、きまぐれ さくらんぼめがぁーー#

          




トップ

