Wish Natural Life
プロフィール

ぴーすけぱーすけ

Author:ぴーすけぱーすけ
ようこそ!お越しくださいまして、ありがとうございます。愛犬ピースと、のほほんと日々暮らしている私であります。最近、手作り化粧品を自分の物にするために、日夜、研究?!しております。今は、とにかく自分に合う乳液さがしに、四苦八苦しております。
皆様のお知恵を拝借できたらなぁなんて、わらをもすがる思いであります。m^。^m

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

アイコン付きツリー化カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

QRコード

QRコード

BLUR☆STAR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


トップ
第二段!カモミール(フローラルウォーター)
前に作った、ローズのフローラルウォーターが なかなか 上手く
いったので、ちょっと あじをしめて もう一度 やってみることにしました。
今回は、自家栽培の「カモミールジャーマン」で Let’s Try!!

これをやりだすと、もう 1時間くらいは鍋から離れられないので
イヤなんだけど、でも できあがると とっても嬉しくって、また
今度はあれで・・・とか、いろいろ 欲が出てきてしまうんです。

さてさて、今回は手順をUPして見ることにします。
ほんとに、これをみると なんじゃ、これ??って、
噴出してしまいそうなんですけど、これで なんとか フローラルウォーターが
出来ちゃうんですぅ。。。

ちょっと、恥ずかしいのですが ほんと ありあわせの道具で・・・

20070519191212.jpg      こんな、かんじ!

ちょっと、ストローが浮いて来ないようにおもり(?)を置いています^^;
あっ、それと フローラルウォーターが溜まる容器には 蓋をしながら
蒸留しました。
(せっかくの香りが飛んでしまったらもったいないからね)



20070519191232.jpg   この、ストロー見てください。

始めは、透明のストローだったのに、青くなってきているんです。
これって、カモミールジャーマンの精油の色だよね?!


20070519191223.jpg   でっきあがりー!!

透明なのが、フローラルウォーターで、もう一つのは、お鍋の底にたまった
ウォーターです。透明な方は、もうほんと リンゴのようないい香りです。
でも、鍋の底にたまったのは、あんまり いい香りじゃないです、はっきり言って。。。
(草くさいような・・・)



次回は、何をやってみようかなぁ~♪♪




トップ

